忍者ブログ

恋に溺れ、愛に殺される。

只今引っかかってしまった地雷バトンにより三ヶ月間骸口調という地獄体験中。うわ、4/15まで??

2024'09.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.30.Tue
ずっと言おうと思って言い忘れていたことを思い出したので書き書き。

『少年と少女は朱に染まる』ですが、あれ、横に英語が並んでいたじゃないですか。
中学生の英語レベルなので合ってるか不安ですが、一応『私たちは恒久に平和を誓う』という意味です。

あと、『実際の事件・人物をモデルにしています~云々』の旨。
モデルにしている事件は、分かった人もいるかと思いますがあの大量虐殺で有名な『南京事件』です。
そして骸のモデルは居ませんが、綱吉のモデルはいます。
 「一ヶ月も拘留されて連日強姦され、あらゆる種類の性病をうつされた」18歳の少女です。(「南京事件」より)

この少女の存在が大きく、とても印象に残っていたので少年と~が連載開始したんです。
実際の事件、人物を勝手に使用したことは本当申し訳ないと思っています。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133
«  BackHOME : Next »
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

恋に溺れ、愛に殺される。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]