忍者ブログ

恋に溺れ、愛に殺される。

只今引っかかってしまった地雷バトンにより三ヶ月間骸口調という地獄体験中。うわ、4/15まで??

2024'09.19.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.05.Tue
日記とか作品でちょっと変なところがあったので、とりあえず此処で修正。

日記ネタ>>
S/./K/./I/./N/のボーカルはY/O/S/H/I/K/I云々
ハイテンションで書いたので間違えました。G/a/c/k/tです。ついでに、ヨシキはドラムやらなんやら。
どうしてこんなに初歩的すぎるミスをしたのか…。深夜で頭半分ねむっていたから…ね?

小説ネタ>>
「その罪の名は」04話 鉄の処女で死刑にされる綱吉
あれ?と思った方は多いはず。
あとがきで説明しようと思っていて忘れていました。そして書き忘れ、今更気付きました。
鉄の処女とは、処女を強姦した男用の拷問具だったのです。…が、綱吉はもちろんそんな事してませんからね。

『少年と少女は朱に染まる』では、あのあと勉強して色々と違うところが出てきていますが、あまりに多すぎて修正できないです…;;
当時文章能力も今よりもさらに悪かったので(今も駄目だけど)、暇があったら全部書き直します。色々中身を詰め込んで。
PR
2008'02.03.Sun
一年ぶりぐらいにフレーム使いました。
でもフレームタグなんてすっかり忘れていたので、以前メインページで使っていたタグをそのまま引っ張り出していじっただけとか…^p^

なんでこんないきなり改装したのかって言いますと、あれです。高校入ったら忙しくなるじゃないですか。
だから高校の宿題もまだ期限に余裕がある今のうちにやっておこうと思いまして。

あと、サイト名変えたのはオフライン活動に備えてです。
以前「アイデンティティ」というサークル名でりいちと活動していたんですけど、半年ぐらい連絡途絶えちゃってるんで…(ペンフレンドであってオフですぐにあえる距離じゃないんですよ…;;埼玉の端と端です)
で、卒業までに連絡が取れずじまいだったら個人サークルにしようと思って考えたサークル名です。
N.F.Mで活動する予定で、ただ単に英文の頭文字を取っただけです。和訳「私をずっと忘れないで」って意味の。

…でも相方が居ないのって寂しいですよね…。埼玉・東京に住んでる方で相方やってくれるーって方いませんかね…。私と知り合いの人で…。
結構本気でs(ry
2008'02.03.Sun
さっきの愚痴記事消しました。

眠れないのでウィキで暇つぶしに医療関係のページ見てたんですが、エンバーミングって単語、黒鷺死体宅配便で用語だけは知っていて何となくサイトに展示してある漫画「カニバリズム」で使ったんですけど、詳しく調べてやべぇって思った。

綱吉、防腐剤の入ってる死体喰ったら死ぬよ^p^

一応イタリアから日本に運んだりするんだったら必要だよなー程度で使ったんですけどあれですね。血管に防腐剤とか入れるんだ←馬鹿
日本じゃあまり定着してないそうですね。
そりゃそうだ。私のじいちゃんも埼玉の田舎で亡くなったんですけど、東京の実家近くの寺で葬式するからって葬式前に焼いちゃいましたもんね。亡くなった次の日あたりだったかな?兎に角忙しかった。
(葬式って祖父のしか出たことないけど、実際は葬式の時はまだ遺体は焼かないそうです)

関係ないのですが、エンバーミングのページ見ていて思ったんですけど、あれですよね、死体って自然にかえるんですよねー。当たり前の事なんですけどね。
で、その辺思って蟲師の骸草思い出しました。

(ほら、骸草の話、死体に骸草が生えて自然に帰るじゃないですか。)

あ、ウィキさん開いていったついでで蟲師のページも見たんですけど、声優見てちょっと驚いた。


……あれ、蟲師、ツナと山本とレヴィだけじゃなくて、ランチアさんも居た…。


しかも虹郎だったとは…ランチアさん…ごめんなさい、気付かなかったです。
でもあれですよねー…。リボーンアニメが始まる前、綱吉の声優さんはビキの声でやってくれると思ってました。
私が思うにビキの声の方が綱吉のイメージに合ってます。
2008'01.31.Thu
ttp://www.mmv.co.jp/special/game/ds/mushishi/
(蟲師アニメ制作メンバー=リボアニメンバーとしか思えないとか自分どうよ*実際は共通点制作場所と蟲師のスタッフ数名と声優数名だけですよ) 

欲しいのにDS本体(*すばせか入り)無くしたとか…!!(さっき部屋あさったら無くなってたorz)
妹もDS持ってるからやれないことはないけど、何よりすばせか入りのDSを無くすとかありえない…!!
一週間前にユシュア編のヴォイスでウハウハしてた記憶はあるのに…いつの間に無くなった?

いやもう蟲師のゲームは良いとして!
すばせかのヨシュア編最終日をやりたいです…!!
最後の動画と…ヨシュアのヴォイス…!!


それにしても本当、蟲師の声優といえば綱吉とか山本とかレヴィ浮かぶとか…どんだけリボアニ依存してんだか…。

欲しいと言えば吉田式球体関節人形製作技法書も欲しいです。
むくパラ終わってお金が余っていたら買いたい…。

2008'01.30.Wed
誰かこのネット中毒者どうにかできないですかね。
一日に何回も記事書くとかさ…まあそれ用に前改装したときに日記からブログにしたのもあるけど…。

それにしても…全国大会R1…もうすぐですね!!
すごい悔しいです。告知見て行く気満々だったのに祖父の七回忌と被るとかさ…。
命日11日だから、ギリギリ…いけるかな?とか思ってたらやっぱり無理だった^p^

しかも七回忌で母方の実家(正確にはその近くのお寺)行くとかでも、実家は実家でも田舎じゃなくて東京だし。
あと数十分でイベントへ行ける位置でやる法事ほど空しい物はないorz
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

恋に溺れ、愛に殺される。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]