忍者ブログ

恋に溺れ、愛に殺される。

只今引っかかってしまった地雷バトンにより三ヶ月間骸口調という地獄体験中。うわ、4/15まで??

2024'09.20.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.13.Wed

今日は学校行きましたよ!午前で早退しましたが。

で、午後は2年ぶりに部屋の掃除をしたり(ドールをお迎えする為に)、それで出てきた懐かしの漫画や小説読んだり(スラダンとかBRとか色々)、懐かしのジャンプ切り抜きを発見したり(ヒカ碁とか遊戯王とかリボの話数が一桁の頃のとか)してました。
無くしたと思っていた展覧会の目録とか出てきて嬉しかったです。人体の不思議展とかベルギー美術展とかの!
そういえば今度上野の科学博物館であるマヤとかアステカとかの特別展行きたいな…。

というわけで関係ないけどバトン行きます。


ぷ吉さんから頂きましたっ!

「オタクきっかけバトン」


◇Q1 PN、HN、この名前をつけたキッカケは? 
和泉コウ
由来なんてつけたの昔すぎて忘れました。

◇Q2 サイト名、この名前にしたキッカケは?
Ti amo!!
ただ単にイタリア語のサイト名にしたかった。
それで真っ先に浮かんだ伊語がこれだったので。
Ti voglio bene でもよかったけど長いので。

◇Q3 サークル名、この名前にしたキッカケは?
アイデンティティ。なんとなく。

◇Q4 初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは?
小3でしょうかね。友人の姉が書いたデジモン無印の漫画でした。

◇Q5 初めてイベントに行った時期とそのキッカケは?
小6か中1あたりだったかと。
氷堂涼二先生っていう、今はプロデビューしている方の同人誌を是非欲しかったので。
しかも初めてのイベント一般参加デビューがコミケでした。

◇Q6 初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ) 
リボーンです。初めてのイベでは兎に角ツナ受け本を書きまくってました。

◇Q7 絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケ。
絵は幼稚園の時からずっと描き描き。
小説は小4くらいから「ようこそおまけの時間に」という本を読んで書き始めました。
同人の絵・小説は小5あたりからかな。

◇Q8 オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。
小4ぐらいの時かな。テニプリ。感動しました、本当。

◇Q9 バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に
えと、知り合いで拾ってやろう!と思ってくれた方是非


好きなものバトン

ルール:「最後に自分の考えた質問を付け足す」複数回答可

1.動物は?
基本は虫類大好き

2.お菓子は? 
甘いもの

3.料理は?
卵かけご飯

4.缶ジュースは?
オレンジジュース(ガキ)

5.インスタント食品は?
ぶた麺とか?

6.寿司ネタは?
寿司食べられないです。

7.パンは?
こしあんのあんパン

8.丼は?
丼食べません。

9.酒は?
飲めません。年齢的に。
あと、アレルギー体質なので成人しても無理だと思います。

10.TV番組は?
歴史物(NHK大好き!) 
ドキュメンタリー
アニメ!

強いて言うならリボ、その時歴史が動いた、サイエンスZERO等など。

11.洋楽は?
う~ん…。

12.芸能人は? 
芸能人知りません!
V系でいいならmayaでさぁ。 

13.歴史上の人物は?
石田三成。
絶対に君主を裏切らない忠心!
関ヶ原で敗戦したときも、自殺なんかしないで、どうにか次勝とうと考えるすごさが凄いです!
あと二宮尊徳とか。

…語っちゃってごめんなさいorz

14.作家は? 
マイゴッド!!
ダレン氏、乙一先生、山田祐介先生、田中芳樹先生、漫画家もOKなら天野明様!

15.言葉は? 
思い立ったが吉日!
前向きな人生観を持て!

16.雑誌は?
KERA、ゴスロリバイブル、ショックス、ネオ、ジャンプ、ジュニア

17.漫画は?
REBORN、ぷちぷちラビィ、ダレン・シャン、KYO、銀魂、グレイマン、ネウロ、テニプリ、電子の星、シバトラ(だっけ?)、地院家若美、創竜伝、とかげ、ストプラ、最遊記(リロード含)、アソボット五九…あ、限界。挙げるの疲れますわこれ。

18.映画は? 
指輪物語、紅の豚、マスク、ドクタードリトル(全部)、ホームアローン(全部)、ジュラシックパーク(全部)…あ、これも無理そう。
あ、あとテニプリの映画大好き。試合中に空飛んだり恐竜出てきたり全裸になったりテニスじゃなさが。

19.お店は?
伽羅というお店がお気に入りです。
あと本屋。

20.洋服は?
ブランドモノは高いので安いモノを。

21.靴は?
特に。

22.香水は? 
興味ないです

23.アウトドアスポーツは?
無いです。

24.インドアスポーツは? 
強いて言うならドッジボール。

25.装飾品、貴金品は?
髑髏なモノは多いですよー。

26.季節は?
冬。寒くても我慢できるけど、暑いの苦手。春は花粉が嫌い。秋は種が衣服にいっぱいくっつくから嫌い(それは近道で山道を通るから)

27.落ち着く場所は?
近所の山の中は落ち着きます。蛇とか居るけど。

28.旅行先は?
イタリアン行きたいな…。

29.は?
……何?

30.ティッシュの銘柄は? 
適当に安いモノ。

31.キャスターは?
特に。

32.思い出深い曲は?
んーと……贈る言葉。
小学生の時、尊敬していた先生が転勤するときにみんなで歌った歌。

33.電車は?
別に。
あ、JRは障害者に対して対応悪かったので嫌いです。(思いっきり私事)

34.ラーメン屋は? 
学校の隣にある「もっちゃん食堂」(笑)
なんか武とか居そう。

35.天気は?
雨が大好きです。

36.一番幸せを感じる時は?
ネトサ、読書、趣味の時間

37.色は? 


38.PVは?
スマイル一番イイ♀

39.童話は? 
青ヒゲ

40.おでんの具は?
こんにゃく

41.植物は?
食虫植物

42.国は?
韓国(人形が)

43.ぐっとくるものは?
髪型、声

44.山は?
B山(地元のシンボル 笑)

45.宝物は?
レアモノ同人誌(ナギかお前は)

46.自分の身体のパーツは?
いつでも脳天気な脳みそ

47.入浴剤は?
使いません。

48.果物は? 
パイナップル!

49.ゲームは?
ボンゴレカーニバル
すごいクソゲーだけど声優で許す!
雲雀さんの喘ぎ声とか、骸の悲鳴とか!

50.歌い手歌手は?
maya

51.お茶は? 
特には。

52.出版社は?
岩波!

53.匂いは? 
特には。

54.グラビアアイドルは?
ないないない。
モデルならニーコさんあたりだけど。

55.アイスは?
ガリガリ君

56.本は?
これ挙げ始めたらきりがないからorz

57.一番の特技は?
脳天気

58.ブランドは?
naoto

59.煙草の銘柄は? 
喘息患者に何を言う

60.タイプは?
おっとりしていることか強気なことか可愛いことかりばな子とか外国人とかオールバックとか

61.楽器は?
ベース

62.コンビニは? 
近所にコンビニ無いからな…。

63.声優は?
浪川さんに櫻井さんにスズにジュンジュンに直にぃとか

64.ポケモンは?
ルカリオ(浪川さんボイス)

65.レイヤー様
とにかく中川以外なら。
あ、咲弥さん^^

66.世界名作劇場は?
トムソーヤ!

67.プリンは?
焼きプリン好き

68.ハリウッド?スターは?
特にいないです

69.爬虫類は?
カメレオンとかイグアナとか蛇とか大好き!
は虫類を飼うのが園児の時からの夢です(嫌な幼児)

70.サンリオキャラは?
特にいないです。

71.ドラマは?
見ないです。
強いて言うなら功名が辻は大好きでした(年寄りかお前)

72.薬は?
ベネトリンとかムコソルバンはよく使います。

73.おにぎりの具は?
ツナ

74.兄弟は? 
姉と妹が居ます。
あんまり好きじゃないですね~

75.パソコンは? 
大好きです愛しのマイパソ子!

76.鍋は?
好きじゃないです

77.キャラの性格は?
みんな好き!
ツンデレ(綱吉※骸時)もツンツン(骸)もデレデレ(獄寺※ツナ時)も!
嫌いな性格はないです。

78.好きなキャラは?
綱吉

79.好きなアニメは?
REBORN!
グレイマン
デスノ
鷹の爪

あと、古いけど幻想魔伝最遊記が大好きでした!初めて萌えたアニメですあれ。(※当時小学生低学年)
焔大好き!

80.萌えアイテムは? 
萌えアイテムなんて挙げ切れませんね!

81.数字は?
13
不吉ー^^ 

82.歌詞
ねぇきいてョ ボクのパパはちょースゴいんだ☆
この歌の歌詞は全部好き。
LM.Cー^^

83.萌えカプ
ツナ×骸×ツナ、子骸×骸、ツナ→骸←雲、ダレン×スティ×ダレン、ロード×ベック
マニアック上等!

84.好きな色使いは?
グロいの

85.座右の銘は?
いつでもポジティブ!

86.カーテンの色は?


87.好きなセリフは?
骸「僕とボンゴレの邪魔をしないでください」(リボアニメ参照)
雲雀が骸と戦おうとしたとき、さらりと骸が言った本心。

88.自分が今まで着た服の中で印象に残っている物は?(できれば写真つきで)
ロリータ……
人生最大の恥ですはい。姉に言われて強制的にorz
写真は恥ずかしくて無理。というか無い。

89.ストレス解消方法は? 
ネトサ、読書

90.好きなバンドは?
ガゼット、カフェ、ジャンヌ、kagrra

★ 必ず6名に名指しで回して下さい 
6人とか無理!なので勝手に名前あげちゃいます。すみません。

りいち
ai
リュウ
真加さん
かぷさん
椿屋さん

絶対サイトに来てないような人が数名。ごめんなさい。
スルーOKです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  BackHOME : Next »
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

恋に溺れ、愛に殺される。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]