忍者ブログ

恋に溺れ、愛に殺される。

只今引っかかってしまった地雷バトンにより三ヶ月間骸口調という地獄体験中。うわ、4/15まで??

2024'09.17.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.31.Thu
相変わらず眠れないので、仕方なしに創作球体関節人形のサイト様の旅に出ていました。
で、可愛いドール達を見ていたら思わずうちの子の撮影会開始(*深夜です)

*球体関節人形、ビスクドール、グラスアイなどが苦手な方は注意


そういえば私の子の紹介とかちゃんとしたこと無かったのでやっときます。
(ドール知らない人に性格とかも言うと引かれそうなので簡単な物を)

隼人>>
球体関節人形。タイプはLati Blue。身長は46㎝(公式HP参照)。
元々は綺麗な銀髪のウィッグだったのですが、黒髪が好きなので幼SDのウィッグかぶせてます。アイもそのうち紅い物にする予定。
韓国生まれなのに名前は日本名です。平凡な名前を付けたかった^^
お迎えした当時はゴムがすごいはっていて、関節動かすとキーキー鳴ってましたが最近はゆるんできた模様。

レイチェル>>
ビスクドール。身長は60㎝くらいかな?(計ったこと無い)出身国不明。
かなり前にオークションで格安で購入。多分隼人と値段差は4万5千円くらいかと。
名前は尊敬している(故)女性学者さんからとりました。
陶器と同じような製造方法なので、関節を回そうとするとキリキリ陶器がこすれたとき独特の音が出てハラハラします。





隼人とレイチェルを並べてみました。

相変わらず隼人サイズの服は日本では市販されていないので手製です。裁縫苦手です。
レイチェルの首は最初から隼人に向いていたのですが、撮り終わってから目線合わせれば良かったと後悔…。

部屋が汚れていて二人を並ばせられるかつ壁側という条件がここしかなかったので、スキャナーの上に立ってます。
後ろの去年のカレンダーとかは無視。



布団の上に寝かせてみました。今度は二人ともカメラ目線。
本当はレイチェルを座らせてその上に隼人を乗せたかったのですが、頭・首・腕・足以外は布なので座らせるのは不可能でしたorz
仕方がないので隼人の手をさり気なくレイチェルの顔に触れさせてみたり。(こういうとき球体関節って便利)


鬱が治ったら本格的にドール製造の勉強したいです。
夢は100㎝越えの球体関節人形を作ること!人形作家さんはそういうのが作れるので憧れ。
昔からドールは大きいのが好きです。初めてドール買うのに隼人サイズを買ったある種のチャレンジャーです。
でも市販されているサイズで欲しいのは1/3ドール。
PR
2007'12.18.Tue
写メブログでも書きましたが三男が出来ましたー!
正しく言えば妹が幼SDの歩を買いました。小6で幼SDを買うだなんて…羨ましすぎる…!!(だって四万…)←私の子はサイズでかいので六万でしたー。
私が小6の時なんてブルーフェアリーのニキ君欲しくって欲しくってたまらなかったのに…!!(昔からドールは海外派でした)
私の子(Lati Blue)のスキンが美白なので、姉の子(幼SDのパフ)と妹の子(幼SDの歩)がノーマルスキンで並べると幼SDがすごく肌黄ばんで見える…。
うー…二人してボークスだと私もボークスの欲しくなるじゃないKA!
夢はボークスのフルチョを買うことです。

↓私の子と妹の子のヘッドサイズは同じなので歩のウィッグを隼人にかぶせてみました。
銀髪だったらW○Tの彼になりそう。
2007'11.27.Tue

念願のブラックカラーのボアウィッグ購入しました!
あとはグラスアイのレッドが欲しいです。
その前に洋服が欲しいけど;;
そのうち丼のコスをさせたいと考えてます^^
 HOME 
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

恋に溺れ、愛に殺される。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]